初心者ミッション Edit

ゲーム開始時には1st Missionが挑戦可能となっている。
1st Missionを全てクリアすると、2nd Missionが、2ndを全てクリアすると3rdが表示されるようになる。
新しいシートが表示される前に条件を達成している場合は開放されたと同時にクリア扱いになるので、先のミッションも達成できそうなら先に済ませてしまって良い。

スムーズにこなせれば2日間で全て達成することも可能。

1st Mission Edit

分類ミッション内容報酬
バトルリンク奥義を使用クリスタル×100
キャラ強化強化アイテムで強化AP回復薬(ハーフ)
クエスト1-3-3をクリア強化セット
プロフィール一言コメントを設定25000ゴールド
ログイン2日連続でログインクリスタル×100
編成パーティーを編成25000ゴールド
ガチャゴールドガチャを引く強化セット
装備覚醒装備を覚醒AP回復薬(ハーフ)
フレンドフレンドを申請クリスタル×100
全ミッションクリア報酬クリスタル×250
  • 開始してそのままの状態から「パーティーを編成」(メニュー→キャラ→パーティー編成)を行ってゴールドを獲得。
  • さらに「一言コメントを設定」(メニュー→その他→プロフィール)でゴールドを獲得。
  • そのゴールドで「ゴールドガチャを引く」を行い強化アイテム(指南書)を入手。
  • その指南書を使って「強化アイテムで強化」を行う。(メニュー→キャラ→強化・覚醒→アイテム、属性を合わせて使用するのがお得)
  • その後、(ゴールドガチャでキャラが増えてればそれもパーティーに加えて)クエストに出撃し「リンク奥義を使用」をクリアし、戦闘後に「フレンドを申請」。
    ※あまり強すぎる人を選ぶとリンク奥義を使う前に終わってしまうかもしれない。
  • 「装備を覚醒」は1-1-1(別に他の面でも問題ないけど)を何度かクリアすれば武器が複数本手に入るので、それを使ってクリア。
  • メインクエストを進めて1-3-3までクリアする。
  • これで、あとは「2日連続でログイン」だけになる。このゲームでは日付の更新時間は0:00なのでその時点を過ぎたら再ログインで全クリアできる。

デイリーミッションは4つのうち3つは既にクリアになっているだろうから、
日付が変わる前に「SPクエストを1回クリア」もこなしてデイリーのコンプ報酬も貰っておくといい。

ここまでで、初心者ミッションだけでなくデイリーミッション、通常ミッションもクリアになっていて、
さらに各クエストのチャレンジ(★)の達成報酬(1面あたり20+20+20+40で100クリスタル)、
ログインボーナスなども合算すると、既にクリスタルが2000前後貯まっているはず。
人によっては既に2500クリ貯まっているかもしれない。

2nd Mission Edit

分類ミッション内容報酬
ガチャクリスタルガチャを引くクリスタル×150
限界突破キャラを1回限界突破AP回復薬(ハーフ)
クエスト曜日クエストをクリア強化セット(中)
キャラ覚醒キャラを覚醒30000ゴールド
ランクユーザーランク5クリスタル×150
編成パーティー2を編成30000ゴールド
クエスト1-6-2をクリア強化セット(中)
キャラ強化キャラのLv20AP回復薬(ハーフ)
親愛度Lvキャラの親愛度Lv10クリスタル×150
全ミッションクリア報酬クリスタル×500
  • 2ndシートが開放される前に条件クリアしていた物は開放と同時にクリア扱いになる。
  • クリスタルガチャはここまで引かずに温存しておくのがいい。
    1回250クリで引けるのでミッションクリアのために1回は引くのもアリだが、2500クリ溜めて11回一度に引く方がお得なのでちょっとの間我慢しよう。
    (別に1回分くらい気にしないなら1回づつ引いても問題ないです。)
  • ガチャ引いて一気に戦力が増えたらパーティ編成を忘れずに、Lv1でも高レア優先でいい。さようならウィンツ、ラックス、(★6★5を5人引けたならマリルも外していい)君達の活躍は忘れないよ。
  • 限界突破素材はどの面でも落ちるのであまり気にしなくていいが、一応、足りなければ1-1-3で集めるというのがセオリーにはなっている。
  • キャラ覚醒は1-1-2か1-1-3のドロップ報酬の男キャラを使うのが手っ取り早い。
  • キャラのレベルは拾った指南書を使いまくれば達成しやすい、ガチャで引いた★6★5キャラかマリルにでも使おう。男は放置でいい。
  • 順調に1-6-2まで行って大体マリルがLv17〜、親愛度Lv8〜くらいに育っているはず。
    • Lvは初心者ミッションで貰った指南書(中)を1〜2冊使用するだけで一気にLv20になる。
    • 親愛値Lvはあと数戦戦えばLv10まで上がる、メインクエストを進めるなり、SPクエストをやるなり、武器を集めるなり、好きなことをすればOK。

2ndをクリアしたあたりでもう1回クリスタルガチャが回せると思うので回しておくといい。

3rd Mission Edit

分類ミッション内容報酬
ショップアイテムを交換クリスタル×200
限界突破同一キャラを2回限界突破AP回復薬(フル)
クエスト経験値クエストをクリア強化セット(大)
装備錬成★3の武器を錬成35000ゴールド
ランクユーザーランク10500000ゴールド
ガチャSuperゴールドガチャを引く35000ゴールド
クエスト第1章をクリア強化セット(大)
キャラ強化キャラのLv30AP回復薬(フル)
親愛度Lvキャラの親愛度Lv20クリスタル×200
全ミッションクリア報酬★5以上確定ガチャチケット
  • 2ndの時と同様に、3rdシートが開放される前に条件クリアしていた物は開放と同時にクリア扱いになる。
  • ショップはクリスタルで買える物なら何でもいい、特に今必要なものはないので後々必要になる「武器枠」(100クリ)でも買っておけばいい。
  • 2回目の限界突破にはSPクエストの属性素材が必要。
    • これは曜日が合わないと入手不可能なので手持ちのキャラの属性と曜日を把握して計画的に入手しておかないと最悪1週間待ちになりかねない。
      • 土曜日曜であれば全色クエストがあるのでランダムで揃える事も可能
    • デフォで加入しているキャラは、マリル(火)、ルクルク(水)、ウィンツ(水)、ラックス(風=木曜日)、この他にガチャ等でゲットしたキャラもいると思う。
  • 経験値クエストはキャンペーン等が無い限りは、毎日11:00〜13:00と22:00〜24:00しか開催されないので、時間に気をつけて忘れないようにしておく。
  • ★3武器は今のところファルシオンかゼピュロスロッドが作れる。どちらも今の時点ではかなり強力な武器なので作っといて損はない。
    • ファルシオンの材料:ノービスソード(1-1-1 or 1-7-2)、ウッドカットラス(1-4-1 or 1-6-2)
    • ゼピュロスロッドの材料:ノービスロッド(1-2-3 or 1-7-1)、ウッドセプター(1-5-1 or 1-8-1)
  • Superゴールドガチャは1回引くだけでも50万Gかかって今のレベルだと大金のように思えるが、ランク10達成報酬で50万G貰えるのでそれで回せばOK。
  • Lv30は実は報酬で貰った指南書(大)を1冊使用するだけですぐ上がる。(むしろ限界突破していないキャラに使ってしまうと無駄になるので注意)

  • 1章(1-8-3)クリア時点でおそらくユーザーランク7〜、マリルのLvが22〜(大指南書を使っていれば35くらい)、親愛度Lvが11〜になっているはず。
    ランクと親愛度Lvのミッションを達成するのには戦闘で勝利し続けるのが良いかと。
    • たぶん親愛度の達成が最後まで残ると思う。
    • ユーザーランクアップに必要な名声の効率はメインクエストよりもSPクエストの方が良い。
    • 親愛度のAP効率はメインクエストでもSPクエストでも一緒、手早く達成したいのであればSPの方が時間的には早くなる。
      • ただし、AP消費半減キャンペーンが実施されている場合はそちらの方がAP効率も有利になるので注意。
  • なんだかんだで、ここでは1章でレシピを拾った武器を作っておくのをおすすめする。
    • 上記のファルシオン、ゼピュロスロッドに加えて、グランドメイスのレシピを入手しているはず。
      • グランドメイスの材料:ノービスワンド(1-2-2 or 1-6-1)、ウッドクロス(1-3-3 or 1-7-3)
    • これら3つの武器を作ると、新たにリボルバーキャノンとシックスヘッジが装備練成に追加される。
      この2つはこの先もずっと使える強力な装備なのでぜひ作っておきたい。
    • 先月の賞金首No1キャラ(たぶんアイーダ、サポートでは水によく置いてある)をパーティに入れておくとドロップ率が上がって楽かも。
  • シックスヘッジまで作ってもたぶん親愛度Lv20には届いていないはず、もう一周行くなり、限界突破素材を集めるなり、本を集めるなり先のシナリオに進むなりご自由に。
    • 1-1-3で素材集めをかねて自動出撃に挑戦してみるってのもアリ。

コメントはありません。 コメント/序盤の手引き/初心者ミッション?

TOPに戻る

Last-modified: 2018-02-18 (日) 13:40:30